

ブログ移行しました

ダイアリーノートというところに移行しました。
次からはこちらを見てくださると嬉しいです。

http://torisuta.diarynote.jp/ です。

BW5リューズブラスト・リューノブレード開封結果

こんにちは。

今日はBW5の発売日ですね!
そんなわけで買ってきました。
リューズブラスト1箱・リューノブレード2箱・サザンドラデッキ・ガブリアスデッキを1つずつ買いました。
以下が開封した結果です。

リューズブラスト

テラキオンEXのSR×1
ミュウEX×1

サザンドラ×2
キュウコン×1
ホエルオー×1
デンリュウ×1
シンボラー×1
ダストダス×1
ボスゴドラ×1

退化スプレー×2
レスキュースカーフ×1

リューノブレード

レックウザEX×1
ホウオウEX×1
ホウオウEXのSR×1
レジスチルEX×1
レジスチルEXのSR×1

ゴルーグ×3
ギガイアス×2
チルタリス×2
ガブリアス×2
ケッキング×2
バッフロン×2
ミロカロス×2

ツールスクラッパー×3
大きなマント×5

こんな感じでした。
SRが3枚当たりました。
ただ僕としてはホウオウでデッキ案が出来てたのであと1枚は欲しかったです。
あとミロカロスも。
ゴルーグで何か考えようかな。

それでは、また。

ジムチャレンジレポート22

こんにちは。

今日は新しくオープンされたお店の所に行ってきました。
会場は人がいっぱいいて賑やかでした。
オープンしたてですもんね。
使用デッキはドリュウズ・テラキオンです。

開催場所 カードボックス高槻店
ルールは制限なしのトーナメント式で制限時間30分です。
そしてここでは2本先取というルールもありました。
2本先取というルールだったので状況解説すると長くなってしまうので簡易で書きます。

1回戦 いろいろなポケモンデッキ

1本目6-1○
2本目6-2○

2回戦 不戦勝

3回戦は残った人で総当り戦になりました。
全て勝ちました。

結果は優勝しました^^
賞品としてドラゴンセレクション1箱とプロモパック参加賞と含めて4パックいただきました。
ありがとうございました。
ここはいいですね。
店員さんの愛想も良くて特に店長さんが明るくていい感じの人でした^^
賞品も豪華ですし。
また行きたいと思います^^
参加された皆さんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

それでは、また。

デッキレシピ:エンテイ・シャンデラ BW以降スタン60枚

こんにちは。

今日は久しぶりに面白そうなデッキを思いついたのでそれを載せたいと思います。

デッキ名:エンテイ・シャンデラ BW構築
ポケモン
エンテイEX×3
ヒトモシ(プロモ)×3
BW2ランプラー×2
BW3シャンデラ×3
ミュウツーEX×2

トレーナーズ
エネルギー回収×1
ポケモンいれかえ×2
ポケモン通信×3
まんたんのくすり×2
アララギ博士×4
ポケモンキャッチャー×3
チェレン×2
ベル×2
N×3
学習装置×4
すごいつりざお×1
ハイパーボール×3
ランダムレシーバー×2
ふしぎなアメ×3

エネルギー
炎×9
ダブル無色×3

戦い方は主にシャンデラで戦います。
時に煉獄を使うのでそのトラッシュしたエネをエンテイで回収して後続を育てるという感じです。
ミュウツーは相手のミュウツーへのカウンター用です。
まだ入れたいカードはあるんですが今はとりあえずこんな感じです。

それでは、また。

ジムチャレンジレポート21

こんばんは。
久しぶりの更新ですm(_ _)m

昨日は火曜日だったのでジムチャレに行ってきました。
使用デッキはギギギアルとEXたちです。

開催場所 カードビート
ルールはレジェンド以降で制限時間が30分?のスイスドローです。
参加者は8人でした。

1回戦 ミュウ・ゴチルゼル・アギルダー △5-4
入れ替えを入れてないので厳しい相手だなと思いながら対戦を始めました。
そして案の定いれかえが欲しい場面が多々ありました・・・。
なんとかミュウの攻撃がやんだ後に攻撃を仕掛けますが、少ししたらまた襲い掛かってくるので戦いが長引いてしまいました・・・。
そうしている間に時間切れになってこのジムチャレの特別ルールで引き分けになりました。

2回戦 ダークライ・マニューラ・ヤミラミ(ポカブパパさん) ○3-1
なかなかポケモンが来ないようでダークライとマニューラ以外出てこなかったです。
ダークライを倒した後もポケモンを出さなかったのでそのままマニューラを倒して勝ちました。

3回戦 エンペルト・ハハコモリ・レジギガス・ミュウツー(草系さん) ×3-6
序盤は順調に場を整えていってたんですが、中盤以降からクラッシュハンマーとロストリムーバーをされて攻撃が止まりました・・・。
やっぱりこのデッキはそれに弱いです・・・。
そこから満タンの薬で粘るもエネとサポも来ず負けました。

結果恐らく4位だと思います。
その後ポカブパパさんの車までJR高槻駅まで送ってくれました!
どうもありがとうございましたm(_ _)m
参加された皆さんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

それでは、また。
